首都圏TOPIX 前の記事 もくじ 次の記事

2017.2.2
鶴田をもっと知って 町がPRイベント スチューベンや名所紹介
 
       
 鶴田町は3日、東京・丸の内の行幸地下通路で町をPRするイベント「ツルタの恩返し」を開き、自慢のスチューベンや観光名所「鶴の舞橋」をアピールした。


スチューベンなどを販売したイベント「ツルタの恩返し」
=3日、東京・丸の内
北海道新幹線開業などの影響で町を訪れる観光客が増えていることを受け、町をもっと知ってもらおうと開いたもので、昨年に続き2回目。

 町によると、スチューベンの知名度は徐々に上がっており、会場では生果をはじめ、ジュースやゼリーなどを販売して好評を得た。

 鶴の舞橋は、JR東日本が昨年コマーシャルで紹介して以降、来訪者が増えており、この日はパンフレットを配るなどして周知に努めた。

 ツル多はげます会も昨年に続いてイベントに参加し、町のPRに一役買った。
 町は「リピーターも見られるので、このイベントは今後も続けたい」としている。