首都圏TOPIX 前の記事 もくじ 次の記事

2017.2.6
リンゴの効能アピール りん対協がイベント  おいしい食べ方紹介も
 
       
リンゴのおいしい食べ方などを紹介した加川会長
(左から3人目)、相馬さん(同4人目)ら
=5日、東京都足立区
  県りんご対策協議会(加川雅人会長)は5日、東京都足立区の商業施設「アリオ西新井」で県産リンゴをPRするイベントを開き、吉本興業のお笑いコンビ2組とともにリンゴの効能などをアピールした。

 同協議会は吉本興業の協力を得て県産リンゴをPRするプロジェクトを展開しており、イベントはその一つ。アリオ西新井での開催は3回目となった。

 加川会長は「今年販売しているリンゴも非常においしくできた」とあいさつ。ミスりんごあおもりの相馬澄佳さん(弘前市)が生活習慣病の予防、整腸作用などリンゴの効能を説明した。

 続いて、加川会長が▽輪切りにしたリンゴは皮を気にせず食べられる▽スライスしたリンゴをヨーグルトに混ぜて食べるとおいしい―ことなどを紹介して調理を実演。試食したお笑いコンビ「ショウショウ」と「ゆにばーす」が「おいしい」と喜んだ。

 リンゴのクイズも行い、全問正解者に県産リンゴの詰め合わせを贈呈。特設コーナーでは新鮮な県産リンゴを販売した。

 同協議会は今月13〜26日、県産リンゴPRのメインキャラクターを務める渡辺直美さんの広告を車体に貼った列車(1編成)をJR山手線で走らせる。