首都圏TOPIX 前の記事 もくじ 次の記事

2017.5.19
リンゴや特産品PR  JR上野駅であおもり産直市 誘客に向け気勢
 
       
JR上野駅で始まった産直市
 「青森県・函館観光キャンペーン」(7〜9月)のキックオフイベント「あおもり産直市」が18日、東京のJR上野駅で始まった。
青山祐治副知事やJRの関係者らが特産品をPRしたほか、誘客に向けて気勢を上げた。20日まで。

 産直市ではリンゴをはじめ加工品や海産物のほか、日本酒や工芸品など約300点を販売。
ミニ立佞武多や観光ポスターを展示した観光PRコーナー、津軽塗の体験や津軽三味線の演奏など多彩なイベントも用意している。

 開始式ではJR盛岡支社の大内敦支社長が「7月からの観光キャンペーンを通じて多くの人を首都圏から迎えたい。産直市で青森の魅力に触れて、夏のベストシーズンの、祭りがたくさんある青森にぜひ来てほしい」と呼び掛けた。

 青山副知事も「青森の魅力を存分に楽しんでほしい。青函を巡る旅の楽しみも紹介しているので、ぜひ現地に足を運んでほしい」とPRした。